こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

2013-02-18から1日間の記事一覧

ネクタイが苦しい

CPCがあるので、今日はネクタイを締めて来た。 病理医というもの、週に何度も外来があるわけでもなく、患者さんと接することはほとんど無く、自然とネクタイをする必要がなくなる。 いつもそうだとなんだか気合いが抜けてしまうので、病院の大切な行事・・・…