こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

安全運転は自分のためでなく、まわりの人のためでもあり


待望の雨。
萎びていた紫陽花が元気になっていて、こちらも嬉しくなった。
天候不順はこの先しばらく続くみたいだが、ヤカンのようだった8月の猛暑が終わってくれるのなら諦めもつく。

今週はプレゼンが二つあり、その準備でブログ書きの時間はほとんどない。
それでも毎日のことを備忘録がわりに書き留めておこう。

今日から本格的な新学期のようでホームは学生で溢れていた。
踏切事故があって、それに連鎖したのか駅や車内で具合の悪くなった人というのが相次いで、いきなり電車が1時間近く遅れた。

昨日、都内を走っていたら電動キックボードの多さに驚いた。
さすがに歩道を走っている人はいなかったが、今度はマナーの悪い自転車がずいぶん目についた。

私も運転をするが、安全な運転というのは自分のためでなく、なにより周りの人のためである。
歩く時も気をつけて

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく