
よくよく考えてみると今日はもう11月28日。昼間は暖かだけど、夜は冷えるようになった。とくに何かをするということもなく、1日過ごした。
夜、電話をするのは初めてという方に、自宅の固定電話から携帯に電話したのだが出てくれない。改めて携帯から電話したら出てくれた。

ひとしきり話して電話を切ったが、固定電話の持つ意味とは一体なんなのだろうと考えた。
そういえば、店で自分の連絡先として書くのも携帯の番号。公的機関にはまだまだ固定電話の番号を届けているか、この先どうなるだろう。
FAXもだいぶ使わなくなった
