こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

固定電話の持つ意味とはなんだろう


 よくよく考えてみると今日はもう11月28日。昼間は暖かだけど、夜は冷えるようになった。とくに何かをするということもなく、1日過ごした。

 夜、電話をするのは初めてという方に、自宅の固定電話から携帯に電話したのだが出てくれない。改めて携帯から電話したら出てくれた。

 ひとしきり話して電話を切ったが、固定電話の持つ意味とは一体なんなのだろうと考えた。

 そういえば、店で自分の連絡先として書くのも携帯の番号。公的機関にはまだまだ固定電話の番号を届けているか、この先どうなるだろう。
FAXもだいぶ使わなくなった

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします