こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

寒い大晦日

朝起きたらみぞれにでもなりそうな雨が降っていた。東京都心では初雪が舞ったそうだ。今日は寒い。

幸い通り雨で、お掃除をしに朝から墓参り。お墓もお正月らしく華やかになった。

午後には薄日が差してきた。娘は巫女さんのバイトで近所の神社へ行くということ。息子は地元の友人たちと年越しパーティーとのことで、コロ健は妻のおせち料理作りの手伝いをしながら年を越すことになる。

晦日にはコロ健、どんな一年だったかと振り返ろうと思っていたが、慌ただしく終わってしまった。

明日からの正月三が日は、鎌倉は晴天に恵まれるとのこと。年明けには、七福神巡りをしようと思っている。

さっき、犬の散歩に出かけたら早くもたくさんの人がきていた。今年もまた、たくさんの人が鎌倉を訪れると思うけど、私たちも一緒に巡れたら楽しいに違いない。

今年最後の月の出は、雲の合間から見えたけど、夜には満月となってよくみえるに違いない。

それにしても、寒い1日だった。

みなさま1年間、ありがとうございました

よいお年を

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援、よろしく!→