2026-01-11 そうか正月だったか 朝のうちは雲が多かったが、昼頃には晴れた。 六時前には目が覚めてしまい、「冬休み最大の宿題」を片付けるため、朝から原稿書きに精を出した。 昼になって一段落し、アンの散歩に出かけた。 昨日からの強風はいまだ収まらず、たくさんの落ち葉が舞っていた。 十五日の左義長までは初詣の人がいるのだろう、人出が多い。 今年は喪中だったことに加え、日本にいなかったこともあり、正月の感覚がほとんどなかった。だが、今日になって、ようやくそのことに気がついた。 ランキング参加中湘南・鎌倉・江ノ島 ランキング参加中Think<書くことは考えること> ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ