
朝から大雨。
降ったり止んだり。
夕方には湘南地区にも大雨の雲が発生した。

今日は、取り立てて書こうということはないので、昨夜のぼんぼり祭りの写真を並べます。


母が一度でいいからぼんぼり祭りを見てみたいというので、鎌倉にやってきた。
暗くなる前に小町通の天ぷら屋で食事をしてから見物に。






母を鎌倉駅で見送り、家に帰ったら、玄関のポーチライトのそばに蝉がいた。
私たちに驚いて一旦飛び立ってその後、私の背中についた(らしい)のを妻が写真に撮ってくれた。
無事家に着いたと母から電話があり、それをとった妻が、蝉の話をしたら、
あら、それきっとおばあちゃまよ。
玄関先で待っていたんじゃない?
私とあなたがコロ健と楽しそうだったからヤキモチ妬いたかしらね。
まあ、いいわ、お盆だから。
とのことだった。
