こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

台風一過と、新しいメガネ

朝は台風の大雨

台風は太平洋沖を進み、関東への直撃は避けられた。

午前中は降ったり止んだりだった。

台風一過で涼しくなるということはなく、今日も猛暑。

 

今日はメガネを新調した。
乱視が強くなっており、近視も進んでいたそうで、
新しいメガネは確かによく見える。

軽い

ただ、視界がクリアになったのはよかったが、目と脳がすぐには慣れないようで、少し頭が重たい。

しばらくは慎重に、慣らしていくしかない。