2024-12-15 今年最後の満月はコールドムーン 鎌倉暮らし 風がやや強かったが、快晴。朝の散歩は源氏山から材木座、夜の散歩は鎌倉宮へ。葛原が岡神社のあたりからは富士山が見えたり、三浦半島が見えたりするところがある。ナイトがいなくなってからほとんど来ていなかったが、アンのおかげで久しぶりに来ることができた。今夜の月は今年最後の満月。まだ、6時過ぎというのに鎌倉宮には誰もいなかった。それにしても今日はよく歩いた。午前中の散歩で9キロ、夜の散歩で3キロ。これで週末太った分が痩せるといいのだが。夜はちょっと走った