こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

やればやっただけの甲斐はある


昨日今日はある研究会主催の診断講習会。
昨日は講義で出番はなく、私も受講生と一緒に聴講したが、今日は朝から昼過ぎまでPCを使った診断講習。

小グループに分かれていて、生徒(その領域の専門家を目指す若手医師)五人と一緒にじっくりディスカッションを交えながら話した。
20例を5時間で解説したのでヘトヘトになった。

会場が娘のマンションの近くだったので、終わってからちょっと寄った。
妻が迎えにきてくれ、一緒に帰ることができた。

ちょっと荷物が多くなっていたので助かった。
途中雷を伴った大雨の中を走ったが、明るいうちに我が家に帰ることができた。
もう9月か

ブログランキング・にほんブログ村へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村