こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

今日はCPC(臨床病理カンファレンス)で気もそぞろ


昨日ほどの暑さはなく、湿度も低めでしのぎやすい朝。
裏山に植えてあったカサブランカがいよいよ咲いた。
周囲の草木が生い茂って大丈夫かと心配していたが、見事な花で、ちょっと感動している。
夜にはCPC(臨床病理カンファレンス)があるため、気合とともに目を覚ましたのだが、テレビ画面には、人身事故のため、横須賀線東海道線が運転見合わせ、しばらくたったらやはり人身事故のため、小田急江ノ島線も運転見合わせということで、鎌倉在住者どころか、藤沢、鎌倉周辺の人間の通勤・通学の足が完全にマヒした。

7時ごろには運転再開となったので、時間通りに家を出てみたが、やっぱり大幅なダイヤ乱れで、病院までずいぶん時間がかかってしまった。

メタの始めたThreadsというのに、
 朝の通勤通学時間に電車が止まって、どうしようもないとわかっているのに、(私もそうだけど)たくさんの人が何とかして学校や職場に行こうと頑張るのは、勉強や仕事が好きだからか。
などと、つまらない投稿をしたが、リアクションは今のところない。

いまのところ、このSNS、政治的なコメントが入っていないので、安心して参加しているが、そのうちどうなるやら。

お昼休みに、ちょっと書いているが、やっぱりCPCのことが気になるので、今日はこの辺で失礼します。
乞うご期待

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく

 PVアクセスランキング にほんブログ村
コメントお願いします!