
昨年植えたパンパスグラス。
いっこうに花穂が出てこないので、しばらくはダメなのかと半ば諦めていたら、4、5日前に顔を出した。
なるほどここから花穂が出るのかと、観察するとほかにも同じ様な葉がいくつかあって、この先が楽しみ。

朝のうちはまずまずの青空が広がっていたが、昼前に雨が降り出した。
それまで庭木の手入れをしていたが、あきらめて家の中に入った。
もしかしたら追いついているかもしれないと思って、戻してみたら、次の打席で32号を打っていた。
やっぱりすごいと思ったが、結局今日も惨敗。
チームスポーツの難しいのは、一人のスーパースターの力ではどうしようもないということで、かつてスワローズの金田正一がいくら勝っても優勝できなかったのとおなじで、大谷も気の毒。
1時過ぎには雨も止み、シジュウカラやウグイスが鳴き出した。
湿度が少し下がって、おだやかに吹く東風が心地よい。
天気予報では来週はずっと晴れ。
いよいよ梅雨明けだろうか。
このあとものんびり過ごそう。
体も頭も
応援よろしく
コメントお願いします!

