こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

お客様2組をおもてなし


 猛烈な暑さとなった。
 明け方はまだよかったが、9時過ぎにはあっという間に30度近く。
午前中に、息子の嫁のご両親がおいでになり、ケーキとコーヒーで2時間ほど語らった。昨晩から息子も帰ってきていて(彼は義理のご両親の来ることをすっかり忘れていた。嫁は今日明日仕事)、のんびりできたようなできなかったような。
 煩わすことのないようにと気をつかってくれたのか、お昼前にお帰りになった。
 朝から掃除やら何やらやったら疲れたので、昼食のあとちょっとお昼寝。
 夕方になって、娘が高校時代の部活の友達数人を連れてきた。バーベキューをやりたいということで、炭をおこしてやった。あとはできるからというところまで手伝って、あとはおまかせ。
 25の女性相応の話が漏れ聞こえてくると、ずいぶん成長したものだとしみじみ思う。
 彼女らのバーベキューが終わったら、私たちの夕食だ。
 午前午後と2組もお客を迎えると、さすがにちょっと疲れる。

 それにしても暑かった。空はすっかり夏のそれで、さらには来週いっぱい晴れというのだと、もう梅雨明けなんじゃないかとすら思ってしまう。
それなりに楽しい

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加中。応援お願いします! →

 PVアクセスランキング にほんブログ村