
これといったことをしないで過ごした年末年始だった
かといって、なにをもって”これ”というのも難しい。旅行だの映画・観劇をしなかったからよかったのか、それとも親戚(3家族)で集まったり、初詣に行ったりしたのはよくなかったのか、よくわからない。

新型コロナ感染者の数が増え始めているが、ちょうど忘年会あたりのクラスターだろう。この後、クリスマスクラスターがあって、新年会クラスターが続く。まあ、そんなところだろうがはたしてこの先どうなるだろう。オミクロン株は症状は軽いようだが、感染力は強いらしいからワクチン接種はオールマイティーではない。私ももちろん要注意で過ごしたい。

それなりに楽しかったお正月はあっという間に過ぎて明日から仕事。しっかり復帰しましょう。
通勤が嫌だ
