こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

今週は少し忙しいので


 夜明けの時間は昨日とほぼ同じだったようだ。時刻を気にするかしないかで感覚がこれほど違うとは面白い。出かけるまでの短時間のうちに体を目覚めさせるのだから、仕事というのはあまりよくない行為のような気がする。

 いよいよ今週から本格的な寒さがやってくる。先週珍しく雪のなかった札幌にも、雪だるまのマークが天気予報についていた。冬の寒さは毎年のことなのに身構えてしまう。

 今週はちょっと忙しいので日々書く分量は減らすことにする。
竜巻の被災者の方にお見舞い

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします