こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

政治家って、とことんすごい


 小春日和。

 寄せ植えの手入れとか、庭の掃き掃除だのしていたらあっという間に1日過ぎた。
 昨日、石原伸晃が新型コロナ助成金を受給していたということが明らかとなり、内閣官房参与を辞任することになった。
 よくわからないのだが、政治家と新型コロナはどこでどうつながるのだろうか。多くの病院はコロナで収益が減って苦労しているが、その理由は明白だ。もちろん政治家にも理由はあるのだろうが、そんなことはどうでもいい、政治家というのはどこまで貪欲でがめついのだろう。あいた口が塞がらないとはこのことだ。

政治家に、人の模範として生きようという考えなど全くないのだろう。
情けないったらありゃしないい

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします