こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

丁寧な生活で腰痛と付き合う


 各地で夏日となった暑い日。でも私の腰痛は今日も治まらず。マルチーズのコロの散歩はなんとか行ったものの、そこまで。昨日、無理しない様にというコメントをいただいていたが、DIYガーデニングと連休にやり残したことがあってその仕上げをした。
 
 一つ一つの動作で腰が痛くなるので、無理な動きは禁物。いっぺんにいくつもの動作をしてはいけないので、ゆっくり動く。奇しくも一つ一つの動きを丁寧に行うことになった。
 今日は母の日。イギリスに留学中の娘から花が届いた。遠くにいても、忘れないでいてくれる様だ。イギリスでは母の日はどうやって祝うのだろう。今度聞いてみることにする。
結局痛いまま

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします