
朝のうちは雲が出ていたけどやがてそれもとれて快晴となった。
東京駅の近くに用があって横須賀線で直行直帰。

あと、脱稿の遅れている原稿の資料読みも。

用事を済ませ、東京駅の前まで来たが人出は少ない。銀座あたりはどうなっているだろうかと思ったが、さっさと帰ろうと駅の写真だけ撮って帰ることにした。
東京駅の駅前広場には東京2020のカウントダウンウォッチがあって、今日は167日を示していた。

167日というのはなんとも日が無い。
いただいたコメントへのお返事にも書いたが、無観客開催ではできないかと考えているのだけど、選手役員だけでもものすごい人数となるので、現実的には無理だろうか。そう考えながら、では、ワクチン接種証明があれば入国を許可したらどうかと思いついた。ワクチンの供給のことを考えたら、10月開催ぐらいに延期したらどうかと。
モスクワ五輪のことを思い出すと、選手がやっぱりかわいそうで、なんとかならないだろうか。
あと、政治家は誰が責任を取るか、責任をとる覚悟があるか、それが一番不安ではある。
涼しい方が
