こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

この桜、来年も見ることができるかな?


朝からの季節外れの大雪のせいで山桜は見えない。あの桜を来年無事見ることができるだろうかと昨日思った。暖冬のせいで今年1度も見ることができなかった鎌倉の雪景色を目に焼き付けることができた。

明日からの通勤を考えると気が沈む。
雪の重みでチューリップが下を向いてしまったが、夕方には止んだ。
テレビばかり見てぼんやりしているわけにもいかないので、ちょっと仕事をした。
明日はどんな1日になるだろう。
換気をしっかり

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします