こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

結婚記念日のお祝い


”結婚記念日”といっても、私の親の。

早いもので、金婚式のお祝いをしてからもう7年経った。
幸い二人とも元気だが、親父はだいぶ気弱になってきている。

お祝いにとバラの花束を奮発して、家まで持って行ったが、なんのお祝いか急には思い出せず、お袋はちょっと残念そうだった。
あと何度祝ってあげることができるかわからないが、こういう機会は大切にしたい。

こうして、親が年を取っていくのをみると、昔、厳しく育てられたことを忘れてしまうのだから不思議なものだ。
実家といえどもマスク着用

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします