こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

街も棚もガラガラ


駅まで買い物に出たら、鎌倉市内はガラガラ。鶴岡八幡宮の中にある弁天様への橋に人がいないなんて、初めて見る光景だ。
マスクをつけないで歩いている外国からの観光客とすれ違うと、せっかくきてくれたのに申し訳ない気持ちになる。

本当にお店にトイレットペーパーが無くて驚いた。


総理大臣の記者会見を見ながら、「僕がかかったらどうする?」と妻に聞くと、「私も濃厚接触者だから、一緒に家にいましょう」と明るく答えてくれた。神奈川県内でも感染者は増えているので、市中感染か、院内感染かはもう、わからないだろう。ただ、読者の方にはわからないようにしておきたい。
その時はその時

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします