こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

関東地方で春一番


今朝は雨上がりで濃い霧。

先週、慌てて植えた球根が根付いてくれたようだ。力強い芽は春の息吹。
都内の床屋に行ったら、強い風。春一番だったそうだ。繁華街は閑古鳥。
そういえば、観光バスの減った鎌倉の道路も空いていた。
晩、ベイブリッジを通ったら、煌々と明かりをつけた巨大クルーズ船がみえた。

夕方から降りはじめた雨は鎌倉に帰る頃には上がって、夜空には星。
ラジオからはCOVID19の感染拡大の話。
今日もなんとか書けた

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします