こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

感染拡大防止を意識する


COVID -19については新局面に入った。
感染症の素人がここであれこれ書くのもよくないので、今後はあまり触れないようにしたい。そうはいってもテレビをつけたらこの話ばかりなので、気にはなってしまうが。
とにかく大切なのは、感染拡大の防止。手洗いに咳エチケット。体調が悪ければ体を休め、発熱があれば周りの人にウイルスをばらまくようなことはせず、それぞれの人が意識を高めていたら状況はだいぶ変わるだろうと思う。
花粉症との区別もしっかりと

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします