こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

アウトブレイク寸前か


寒い雨で、気分も沈みがち。
マルチーズのコロも寂しいようで、夜中に起きて、時々ナイトを探しているからか、昼間はいつも寝ている。

新型コロナウイルスは次々と感染拡大が明らかとなってアウトブレイク寸前のようだ。
この先、どのような状況となるのかはわからないが、結局明日も通勤電車に乗ることになる。
往復で数百人の人とすれ違う。誰かが感染者だったらと思うと、不安になるが、逃げようもない。できる限りの感染予防をしながら生活するしかない。
うつったときはあきらめる

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします