
今日は節分。
鬼は外、と心中の邪気を追い払い、豊かな心を内に取り入れる。心機一転、ここのところ少々沈滞気味の運気をアップさせたい。
その美しい夕日が沈んだら一気に冷えるかと思ったが、そんなこともなくなんだか生暖かい。結局家まで歩いて帰った。
今年の冬はやっぱり暖かい(あまり寒くない大寒 - 2020年1月20日)。テレビの天気予報でもそのようにいっているので間違い無いだろう。
立春の明日からはしばらく寒くなるようだけど、それも長続きしそうもない。
雪不足とかで農作物への影響が心配になる。
この国から四季が消えてしまうなんてことにならなければいいが。
暖かい方が楽だけど

