
原稿の締め切りが遠くに見えてきた。でも、なかなか筆が進まないでいる。
思い当たる理由は2つある。
一つは、文章は7割ぐらいできているのだけど、途中でどうしても押さえておかなくてはいけない論文が出現してしまったこと。読もう読もうと思っていたところであれやこれやとなって、あっという間にひと月が過ぎた。
もう一つは、症例不足。新しい病院に移って、以前の病院の様に症例が集まってこない。専門性の高い領域だからしかたがないのだけど、こんなことになるとは思っていなかった。難しいものだ。
それでも、締め切りは待ってくれない。なんとか頑張ってみよう。
・・・
クリスマスツリーは先週末お伺いした知人宅のもの。立派で美しかったので、使わせていただいた。
年末年始の予定も考え
