こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

地球の悲鳴とラガーメンの優しい心


台風19号による被害の甚大さは想像を絶するものであることが、今日もまた明らかになっている。被災された方々にお見舞い申し上げます。

地球温暖化のために、巨大な台風が次々と生まれているのではないかと感じる。このことに対してできることはなんでもしなくてはいけないのではないか。先進国といわれる国の為政者たちはこの危機的状況を直視しなくてはいけない。
地球が悲鳴を上げているのだ。

ラグビーワールドカップ、台風19号の影響で釜石での試合が中止となったカナダチーム、ナミビアチームの選手たちがボランティア活動をしてくれたという。話を聞いて思わず目頭が熱くなった。なんとありがたいことか。そしてラガーマンは素晴らしい。

私にできることは、被災地に思いをはせることぐらいしかないが、自然のことを今まで以上に考えながら過ごしていきたい。

日本ラグビーベスト8進出おめでとう!

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします