こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

夏休みは会津旅行


夏休みの予定がなかなか決まらないでいたのだが、小学校の頃家族旅行で訪れた五色沼に妻を連れていきたいと思って、会津旅行となった。
昨日、鶴ヶ城と大内宿に行ったが、幸い好天に恵まれた。
そして、今日は五色沼
三週間ほど前にクマが出たという話で、少しビクビクしながら1時間あまり歩いた。今日も好天で、高原の晩夏を楽しんだ。

喜多方ラーメンでお腹いっぱいになってから、三ノ倉高原のおはな畑が見頃ということで足を延ばして、散策。丘いっぱいのひまわりは圧巻でした。
福島県磐越道で横断して常磐道で帰った。快適なドライブだった。

たまにはゆっくり

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします