こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

躊躇している間に


前にも似たようなことを書いたことがある。
どうせやるのなら早いうちにやる。
躊躇していては何も始まらないから、見る前に飛べ、なんて言い方もある。

たとえば電話。
苦手な人に、頼みごととか、弁明しなくてはいけないとか、そういったことをしなくてはならない時、結局はその人に頼んだり、言い訳しなくてはいけないのならば、さっさと電話をした方がいい。

なんにしても、あれこれ考えたところで、解決策はないのだからさっさと早く腹を決めて行動に移すことが何よりの解決策だ。

さっさと済ませる

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします