こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

夢とうつつを行ったり来たり。


昨日から、連載小説を書いてみることにした。先ずは、一週間に一話。以前書いた通り、大きな小説なんて書けるわけがないので、少しずつ前に進んでいくような話になったらいいと思っている。
主人公は、もちろん私、コロ健。登場人物はまずは妻と犬たち。なんてところから始まると思うけど、登場人物がどうなっていくのか、どんな運命に巻き込まれていくのかなんていうのはこの先の展開次第で、いつまで続けることができるかは不明。
妻の植えたスイートピーが咲き始めた。紫の花はビロードのようで美しい。
おとといの大雨で少し折れてしまったけど、まだまだこれからたくさん咲いてくれるだろう。

自分自身で楽しみながら

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします