こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

明日からやっとおやすみ

今日もお仕事。
息子が初任給が出たからと、私と妻、鎌倉のレストランで食事をご馳走してもらった。
いつの間にか、ずいぶん立派になったと思うと同時に、子育てが終わったのだと改めて思う。
改元とともに、私たちの役割も終わりかと思うと不思議な気持ちになる。
今日はなかなか書く時間が取れなかった。
今夜はこれでおやすみなさい。
そういえば明日からやっと休める、嬉しい。でも、原稿書きと学会の準備を毎日ちょっとずつしないといけない。

休みながら

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします