こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

沈み込みそうな気分

なんとなく嫌なことが多い。個人的にもそうだし、それ以上にこの国の未来を考えると、もっと嫌になる。

毎日、モヤモヤすることが多い。
日本の政治、行政がいつのまにかとんでもないことになっている気がする。どうしてこんなことになってしまったのだろう。
皆さまのために働く、と言って選挙に立ち、公僕たらんとして公務員になったはずなのに、そういう人たちは皆国民を下に見るようになってしまっている。人から付託された税金を自由に使っているうち、王様にでもなった気がするのかもしれないが、毎日毎日汗水流して仕事して、その何割かを税金として取られている身にしてみると、踏んだり蹴ったりのような気がしてならない、
どうにかならないか。どうしたらいいか?

いうとまた何か言われるし

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←いいね!のかわりに→