日本のメダル獲得数が過去最高となった平昌オリンピック。平和の祭典も無事終わってなにより。
今日はフィギュアスケートのエキシビジョンがあって、その時にとても嬉しいシーンがあった。

エキシビジョンに参加した選手たちが最後羽生結弦選手に集まった。そのあと、羽生選手がイタリア選手にリフトされたとかいうのも話題になっているけど、私としては、選手が観客に挨拶するところで、一旦開きかけた輪の中でフィギュア女子金、銀のザギトワ選手とメドベージェワ選手が羽生選手から離れないでいたというシーンが嬉しかった。
羽生結弦は世界のスーパースター、フィギュアの女王にとっても羽生選手はアイドルというのは、自分のことでもないのになんだか日本人男性としてとても嬉しい気持ちになったのは、ちょっといけないかな?

スーパースターは大モテ
写真はいずれも朝日新聞から
