こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

誰を選ぶにしても同じ

明日、トランプさん(米国大統領)が来日するので都内は交通規制が大変になるらしい、ということで都内に用事があったのだが、なんとか今日のうちに済ませることにした。お嬢さんのイバンカさん(大統領補佐官)は今日、成田からお帰りとのことだが、トランプ一家、随分な親日派ぶりで、大統領選前との違いに驚く。

この前の総選挙の結果を未だアレコレいう人がいるけど、いい加減受け入れたらどうだろう。アメリカ国民がトランプさんを選んだ時に、というかトランプさんの快進撃からしてたかをくくっていたけれど、その結果は結局受け入れている。ルールにのっとって選ばれたのだから仕方ない。為政者を選ぶなんて、どこの国も似たり寄ったり、確かな答えなどないということだ。

明日から都内は厳戒態勢

ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしく