こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

嵐を前に鎌倉はからっぽ

嵐がやって来るという予報のせいもあっただろうけど、みなさん期日前投票に行ったのだろうか、今日の鎌倉はずいぶんすいていた。



同僚が遊びに来てくれて、案内したら、お花の有名なお寺が貸切の状態だった。誰ともすれ違うことなく、ゆっくりとお庭を楽しむことができた。



こういう日もあるのかと驚きつつも、のんびり歩いてお参りすることができた。みんなを送った後、期日前投票に行ったら、ずいぶんこんでいた。私の予想もあながち外れてはいなかったか。

雨の鎌倉もなかなかいいものです

 

ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしく