こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

散歩に行けないワンコ

昨晩のうちに台風3号が通り過ぎ、今朝は台風一過の青空だった。雲が少々残っていたが、まずまずの気持ち良さだった。でもまたいつ降り出すとも限らないので、出勤前にフラットコーテッドレトリバーのナイトの散歩に出かけた。

昨日1日、散歩に出ることができなかったからだろうか、楽しそうに歩いていた。早い時間だったのに、チャンスとばかりに散歩に出て来ていたワンコが他にもたくさんいた。

ここ数日で気温は急速に上がっているが、去年のように心臓病(拡張型心筋症)を疑われるような状態にはなっていない。あれはなんだったのだろう。

やっぱり、夏バテだったのでは、と思うが先生のいうことにはしたがっておこう。何かあったらまた診てもらわねばいけない。

しばらくはまだ、梅雨空が続きそうだ。「もう、梅雨も明けそうだね」なんていう人が私の周りにいるが、そんなことない。7月に入ってからの集中豪雨の洗礼はまだこれから、心して、備えておかねばいけない。備えよ、常にだ。

それにしても、ナイト、散歩になかなか連れて行ってやれないのは、かわいそうだ。今朝にしても、途中で雨が降り出してしまい、結局はいつもの半分で引き返してきた。

 鎌倉は土砂災害に要注意‼︎

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ