こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

政治家には真面目にやって欲しいだけ

都議会議員選挙があり、緑の風が吹いたようだ。都のことに神奈川県民は関係ないが、興味はある。

選挙は風、という言い方をするけれど、今回も風が吹いたようだ。さらに敵失も。

風とはなんだろう。

多くの、一般民はより良い政治。

政治家には潔白であって欲しい。官僚には誠実であって欲しい。利権に縛られず、機会は均等にあって欲しい。

誰もそれほど高望みはしていない。よりよく、真面目に生きていたいという人がほとんどだろう。

政治家も、真面目にやればいいだけなのに、なぜそれができないのだろう。

色々ある、というのは言い訳

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ