都議会議員選挙があり、緑の風が吹いたようだ。都のことに神奈川県民は関係ないが、興味はある。
選挙は風、という言い方をするけれど、今回も風が吹いたようだ。さらに敵失も。

風とはなんだろう。
多くの、一般民はより良い政治。
政治家には潔白であって欲しい。官僚には誠実であって欲しい。利権に縛られず、機会は均等にあって欲しい。
誰もそれほど高望みはしていない。よりよく、真面目に生きていたいという人がほとんどだろう。
政治家も、真面目にやればいいだけなのに、なぜそれができないのだろう。
色々ある、というのは言い訳
