こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

今日もいいお天気だったようで

顕微鏡の横の小窓から見える空、今日も青く美しかった。天気予報どおりの爽やかな1日だったのだろう。でもって、今日も忙しくて、青空の下に出ることはできなかった。

気がついたら、外は真っ暗。ま、日没が早くなったのだから仕方ないと思うことにする。
でも、気がついたら年明け、なんてことになっちゃうんだろうな。

 体力はまだもっている


にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ