こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

朝焼けが美しい季節

ということで、日暮れは早いけど仕事はいつも通りあって、というかいつも以上あって、家に帰って、お風呂に入り、食事したらもう日付が変わっている。慌てて眠って起きたら、夜明けの時間。

日の出前の一瞬、雲に反射する日の光が美しい。しばらくの間はこの時間が楽しみだ。
と、元気を出して、今朝も家を出たが、あっという間に1日が過ぎ、気がついたら帰りの電車。
まあ、仕事をしてたら、こんなものだろうけど。

 季節の移り変わりを感じながら生きよう


にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ