2016-10-20 気がつくと夕暮れ 日々思うこと、考えること 秋の日暮れはつるべ落としとはいうけれど、さっき(12時頃)お昼を食べたのに、ふと気がつくと顕微鏡の横の小さな窓越しに夕焼けが見える。 今日はずいぶん暖かだったようだけど、仕事を終えて外に出たら、ちょうどよい気温だった。でもそれも今日までらしい。明日からは平年並みに戻って寒くなるらしい。 あれこれ考えたいことはあるのだけど、ちょっとこのところ身動きが取れない。まあ、それも仕方ない。 人生も気がついたらつるべ落とし