こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

気がつくと夕暮れ

秋の日暮れはつるべ落としとはいうけれど、さっき(12時頃)お昼を食べたのに、ふと気がつくと顕微鏡の横の小さな窓越しに夕焼けが見える。

今日はずいぶん暖かだったようだけど、仕事を終えて外に出たら、ちょうどよい気温だった。でもそれも今日までらしい。明日からは平年並みに戻って寒くなるらしい。
あれこれ考えたいことはあるのだけど、ちょっとこのところ身動きが取れない。まあ、それも仕方ない。

 人生も気がついたらつるべ落とし


にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ