こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

大きな月と朝焼け

昨晩は十六夜、いざよい、と読む。
月の出が遅くなることから、ためらうとか、躊躇するという意味があるそうだ。
一昨日の十五夜の月も美しかったけど、昨晩の月も劣らず美しかった。



今朝は朝焼け。起きた時はまだ明るかったが、電車に乗る頃には厚い雲に覆われてしまった。
一週間、また頑張ろう。


 

 明日はまた暑くなるとか

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ