こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

世の中、いい加減な人がずいぶんいるものだ

東京都の豊洲市場の問題、オリンピックの無節操な予算の増大、またまた東電の今度は送電施設の放置、巨額の横領。

世界に目を向けても似たような、というかもっとひどいことが連日起こっている。



一生懸命やってのことならば仕方ない、でも開いた口が塞がらないようなことが多過ぎる。
ご本人たちも、まさかこんなことになるとは思っていなかったかもしれないが、やっぱりいい加減なことをしていたに違いない。
こんなことしている人というのが世の中にはきっとたくさんいるのだろう。

 私はこうならないように

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ