こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

また、台風?

台風13号がまたやってくるらしい。明日には温帯低気圧になるというから、それほどの勢力ではないのだろうけど、普段よりも雨量は多いだろう。この台風、気がついたら九州の近くにいて、ずいぶん北のほうで生まれたように思える。これも地球温暖化のせいだろうか。

地球温暖化は環境破壊のせいなのか、それとも単に何万年か周期に気温がることによるのか。

環境破壊によるとすれば止めようはないか。だけども、人間が生きていく限り地球に迷惑をかけてしまう。そのことはよくわかるが、どうしようもない。

できる限り地球にやさしく。

 

 そなえよ常に

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ