こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

だらだら仕事は厳禁です。

朝の気温はまだ25度を超えているし、湿度も高い。それでも残暑は一服の気配だ。

仕事の不調を暑さを言い訳にしていられるのも、そろそろ終わりになる。

不肖コロ健、今日から、3週間、ほとんど休みなしとなる。遠征も含まれている。秋の学会シーズン、その後も厳しい日が続く。

あまり無理しないで持続できるペースでこの秋を乗り越えたい。それには、むしろだらだら仕事厳禁でいかなくてはいけない。

通勤電車中で勉強もしないといけないので、このブログも少々ライトにしないといけないかな。

 

自分でやる
ナイト にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ←クリックよろしくお願いします→   コロ