忘年会は極力減らしているのだが、中には断ることのできないものもある。
今夜は臨床系の研究会に参加。忘年会ラッシュに巻き込まれないうちにと、勉強だけしてさっさと帰ったら、久しぶりにナイトと散歩ができた。
写真ブログではないけれど、朝晩のほっとするひとときのものということで。
今日は神社ルート編。
駅を降りて15分ほど、ちょうど病院までの行程の半分ぐらいのところに地元の八幡宮がある。
さて、私の人生、この階段でいえばどのあたりか?
この間、天命と思った3つの目標、「(いまさら)親に心配をかけない、病理医としての責務を全うする、人に意地悪しない」を神前に誓う。
今日の富士山、残念ながら雲をかぶっていた。





