こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

さすがの師走、目が回る

さすがは師走だけのことはある。朝から頑張っても、いつの間にか外は真っ暗。
忘年会は極力減らしているのだが、中には断ることのできないものもある。
今夜は臨床系の研究会に参加。忘年会ラッシュに巻き込まれないうちにと、勉強だけしてさっさと帰ったら、久しぶりにナイトと散歩ができた。

写真ブログではないけれど、朝晩のほっとするひとときのものということで。
今日は神社ルート編。


駅を降りて15分ほど、ちょうど病院までの行程の半分ぐらいのところに地元の八幡宮がある。



さて、私の人生、この階段でいえばどのあたりか?



この間、天命と思った3つの目標、「(いまさら)親に心配をかけない、病理医としての責務を全うする、人に意地悪しない」を神前に誓う。



今日の富士山、残念ながら雲をかぶっていた。




にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  ナイトクリックよろしくお願いしますコロ