こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

病理は皆さんとともに

昨日、大学のバスケットボール部の集まりがあった。
久しぶりに会う先輩後輩と旧交を温めることができた。

今日になって、気がついたことがあった。
「そういえば、どの人とも話ができた」

考えてみると、病理はほとんどすべての科との付き合いがある。だから、診断のことを話せば話題はつきない。

そんなんで、結局いろいろな先生と話してついつい飲み過ぎてしまった。

病理は皆さんとともに。

(獅子舞越しに見る富士山)



にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  ナイトクリックお願いしますコロ