こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

助けてくれー!

ここのところ、またキツくなってきた。
12月の初めに国際学会があって、そのお世話をしているということもある。

テンションが下がってくるというのもいつものこと。だが、これから各種研究班のまとめの季節。
論文の仕上げも2本溜まっている。早くせねば。

うーん、困った。

さらに、読みたい本がたくさんある。

あれもこれもというところ、首が回らなくなってきている。

だれか、助けて。