こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

楽チン

昨日一日、何も考えずに過ごしたら、とても楽だった。
生きていく上での疑問など持たずに、仕事だけしていたらあっという間に一日が終わった。
たしかに、仕事ははかどったし、論文も読むことができた。
これはこれで良いのだろうが、私の人生全てからみたらどうかはわからない。
要は仕事とブログとその他の趣味にかける時間のバランスだと思うが、その取り方はなかなか難しい。





写真まで上手く撮れなくなってしまった。

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ