2011-11-27 パンクしちゃいそう! 病理のこと、医療のこと、仕事のこと 仕事を増やさないようにずいぶん努力しているのだが、もうダメ、というくらいになってきてしまった。 研究費の申請書。病理学会の抄録〆切。週末の学会発表のスライド。 このままでは、パンク。とは、いつもいっていることだけど、今度ばかりはやっぱりパンクしそう。 目の前にとてつもない量の仕事があると、現実逃避的に別のことをしてしまうが、私の場合、それもできない。逃げ場はなく、時間ばかりが確実に迫ってくる。 ただただ、呆然。 これは、ピンチだ。 はたして、昨日の包丁(『包丁は人生を切り拓く』)で、未来を切り拓くことができるか???