こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

この夏も乗り切れた・・・といいのだが。

暑さも一服。
今日は朝から曇りがち。

昨日宣言した通り、歩き通勤に戻したが、比較的楽に歩いて来れた。


よりも、

のほうが、気持ちいい。

だが、空はどんどん暗くなって・・・

昼からは、窓からの景色が真っ白になるほどの大雨。


病院を出て、相変わらずズキズキする左膝と右足首をひきずりながら歩くと、外は窓の中から見て思っていたほど涼しくはなく、蒸し暑かった。
おまけに、思い出したように、また降るし・・・

それでも、これで暑さも一服となるだろう。
来週からは雨がちになるようだが、気温も下がっていくようだ。
今年の夏もなんとか乗り切ることができたような気がする。

だが、明日からの2日間、西国への出張が・・・(明日に続く)。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ人気ブログランキングへ