こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

熱波


昼休み、文房具を買いに、ほんの道の向こうまで歩いたが、一体なんなんだ!この暑さは。

熱線というか、焦げそうになった。

一体気温は何度あるのだろう?

道路上は、40度は越えていそうだ。

熱射病になる人が続出するのもよくわかる。
40代後半の大人としても、十分注意せねば。